JR保津峡駅は秘境駅で紅葉の景色が美しいです。

e0310216_559361.jpg



emoticon-0155-flower.gif京都の嵐山と保津峡の紅葉の美しい景色

e0310216_5595618.jpg


JR保津峡駅は秘境のような無人駅です。


e0310216_601248.jpg


保津峡駅から見下ろした保津川と紅葉の景色も美しいです。
途中下車してホームのベンチでお弁当を食べている人もいました。









emoticon-0155-flower.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

emoticon-0155-flower.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

emoticon-0155-flower.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/










[PR]
# by arigatoulife | 2016-11-25 05:57 | 景色

嵐山の紅葉

e0310216_5515620.jpg



emoticon-0155-flower.gif京都の嵐山と保津峡の紅葉の美しい景色

紅葉の観光名所として名高い京都の嵐山に行ってきました。


e0310216_5523331.jpg



e0310216_5531138.jpg



嵐山嵯峨野あたりには、大河内山荘庭園や天龍寺など紅葉スポットがたくさんありますが、
時間のある方は、亀山公園の展望台がオススメです。
渡月橋から歩いて20分くらいでしょうか。石段を登りますが、普通の体力があれば大丈夫だと思います。)
上の画像は、亀山公園展望台から見下ろした保津川と紅葉の景色です。
保津川下りの舟を望むこともできます。








emoticon-0155-flower.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

emoticon-0155-flower.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

emoticon-0155-flower.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/










[PR]
# by arigatoulife | 2016-11-24 05:55 | 小さな幸せ

石浦は、白鵬の内弟子で有望な力士です。

石浦
e0310216_3522042.jpg



emoticon-0171-star.gif 石浦将勝 (いしうら まさかつ)プロフィール
生年月日 :1990年1月10日
出身地 :鳥取県鳥取市
身長 : 173cm
体重 : 1154kg
出身高校 : 鳥取城北高校 (相撲部)
出身大学 : 日本大学文理学部 (相撲部)
所属: 宮城野部屋



石浦は、体重114キロで幕内最軽量の小兵力士ですが、プロレスラーのような筋骨隆々な体つきで、ベンチプレス200キロ、スクワット260キロを上げるそうです。

e0310216_354722.jpg



石浦は、白鵬の内弟子で、身近に偉大な横綱がいることも恵まれていると思います。









石浦と宇良の対戦
e0310216_3544497.jpg


宇良は、体重128キロ。
石浦宇良の対戦も面白そうです。








emoticon-0155-flower.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

emoticon-0155-flower.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

emoticon-0155-flower.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/













[PR]
# by arigatoulife | 2016-11-22 03:56 | スポーツ

アテモヤは甘くて美味しいフルーツです。

e0310216_19463243.jpg

emoticon-0155-flower.gifアテモヤ <ーー

アテモヤ(あてもや)は、バンレイシ(シャカトウ,釈迦頭)とチェリモヤを掛け合わせアメリカのフロリダで品種改良された果物(フルーツ)です。
日本では沖縄県などでわずかに栽培されています。
見た目は、お釈迦様の頭のような突起があります。

アテモヤの果肉は、乳白色で、マンゴーのような甘さと、パイナップルのような酸味があって美味しいです。


e0310216_19505740.jpg


クリーミーな食感から「森のアイスクリーム」とも言われます。

そして、香りも楽しめます。










emoticon-0155-flower.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

emoticon-0155-flower.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

emoticon-0155-flower.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/











emoticon-0168-drink.gif美味しい食べ物と飲み物のグルメ掲示板

アテモヤは甘くて美味しいフルーツです。








[PR]
# by arigatoulife | 2016-11-04 19:49 | 食べ物・飲み物

ジャッキーちゃん

ジャッキー・チェンのモノマネ芸人「ジャッキーちゃん」の名前は、栄島智(えいしまさとし)さん
e0310216_871936.jpg


単に雰囲気をジャッキー・チェンに似せているだけでなく、時代劇の殺陣や、空手などが得意だけあって、カンフーアクションも本格的です。
また、服を脱いで裸になっても、ジャッキー・チェンを彷彿させる肉体です。
フリップ芸と組み合わせて楽しませてくれる芸人さんです。

ウッチャンナンチャンの内村光良さんとおもしろカンフー対決してほしいです。。


emoticon-0171-star.gif栄島智(えいしまさとし)プロフィール
生年月日 :1974年10月15日
出身地 :福岡県
血液型 :A型
身長 : 168cm









emoticon-0163-pizza.gifジャッキー・チェンが愛される理由
https://goo.gl/rWaV3v











emoticon-0155-flower.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

emoticon-0155-flower.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

emoticon-0155-flower.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/


ジャッキー・チェンのモノマネ芸人「ジャッキーちゃん」の名前は、栄島智(えいしまさとし)さん







[PR]
# by arigatoulife | 2016-10-06 08:11 | 芸能ニュース

堀琴音さんは実力を兼ね備えた美人プロゴルファー

e0310216_040493.jpg


emoticon-0171-star.gif堀琴音 (ほりことね)プロフィール
生年月日 :1996年3月3日
出身地 :徳島県
血液型 :A型
身長 : 163cm
体重 : 53kg

2015年 LPGA新人賞 日本プロスポーツ新人賞

e0310216_0404830.jpg


堀琴音さんはルックスも見ての通り、美人です。
そして、美脚でスタイル抜群。


e0310216_0421390.jpg

4歳年上の姉は、堀奈津佳(ほりなつか)選手
写真の左が堀琴音さんで、右が堀奈津佳さんです。

今後、このプロゴルファー姉妹が活躍すると思います。



emoticon-0163-pizza.gif「お買い得ゴルフクラブ・ゴルフ用品」
http://qq4q.biz/yIJa










emoticon-0155-flower.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

emoticon-0155-flower.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

emoticon-0155-flower.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/










[PR]
# by arigatoulife | 2016-10-01 00:48 | スポーツ

土性沙羅 (どしょう さら)

リオデジャネイロオリンピック
レスリング女子フリースタイル69kg級 金メダルおめでとう

土性沙羅
e0310216_6491078.jpg



emoticon-0171-star.gif土性沙羅 (どしょう さら)プロフィール
生年月日 :1994年10月17日
出身地 :三重県松阪市
身長 : 159cm
体重 : 67kg




e0310216_650991.jpg


土性沙羅さんの凛々しくて可愛いルックスが魅力的です。









リオデジャネイロオリンピック レスリング女子フリースタイル69kg級
e0310216_652010.jpg


金メダルおめでとうございます!

160センチの身長は、69kg級の出場選手の中では低いのですが、高速タックルとパワーで打ち負かした印象です。

土性沙羅さんのレスリングスタイルを見ていると、競技は違いますが、昔、ボクシングのマイク・タイソンが連勝街道を爆進していたころの勢いを思い出しました。

膝を大事にして、土性沙羅さんの東京オリンピックでの活躍に期待です。










emoticon-0155-flower.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

emoticon-0155-flower.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

emoticon-0155-flower.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/










[PR]
# by arigatoulife | 2016-08-18 06:53 | スポーツ

大分高校の首藤桃奈さんは野球部の美人女子マネジャー

大分高校野球部の女子マネジャー 首藤桃奈さん
e0310216_1453494.jpg


第98回全国高等学校野球選手権大会(夏の高校野球甲子園大会)出場の大分高校で、女子マネジャーを務める首藤桃奈しゅどうももな)さんは、クラシックバレエの道を断念し、野球部のマネジャーに就任し、中学校(中高一貫の大分中学校)の卒業式での答辞で、「私がマネジャーになって甲子園に連れて行きます!」と宣言されたそうです。

そして、1年生の夏と3年生(今回)の夏に甲子園にやってきました。




首藤桃奈さん
e0310216_1514254.jpg



ところが、甲子園での練習で、ノッカーへボールを渡す役割をしていたところ、制止されたことがニュースになりました。
(規定では、甲子園での試合や練習では、男子しかグラウンドに立てないようです。)
男子マネジャーだったらグラウンドに立てたのか、詳しいことはわかりませんが、男子マネジャーであれ女子マネジャーであれ、せめて、練習くらいグラウンドに立たせてあげてもよいのではないかと思いました。
(普段の練習でもグラウンドで手伝いしている人なら、怪我などの危険性も少ないと思います。)

野球部の男子選手たちと汗を流してきた女子マネジャーにも普段通りの練習をさせてあげたいなと思います。












emoticon-0155-flower.gif注目の情報

emoticon-0155-flower.gif私の事典

emoticon-0155-flower.gifありがとう









[PR]
# by arigatoulife | 2016-08-02 15:16 | スポーツ

ガリガリ君の梨味が私の好きな棒アイスです。

ガリガリ君の梨味
e0310216_833237.jpg

emoticon-0155-flower.gif私の一番好きな果物は、梨です。

私の一番好きな果物は、です。
瑞々しくてシャキシャキ感がたまりません。

ということで、コンビニやスーパーで、ガリガリ君の梨味を見つけた時は、小さな幸せです。











emoticon-0155-flower.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

emoticon-0155-flower.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

emoticon-0155-flower.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/




私の一番好きな果物は、梨です。瑞々しくてシャキシャキ感がたまりません。日本梨(和梨)は「幸水梨」,「豊水梨」,「秋月」,「新高梨」,「新興梨」,「愛宕梨」,「二十世紀梨」など。







[PR]
# by arigatoulife | 2016-07-19 08:34 | 食べ物・飲み物

ユニバーサルビューのピンホールコンタクトレンズ

ピンホールコンタクトレンズ pinhole contact lens
e0310216_9145461.jpg



株式会社ユニバーサルビュー鈴木太郎社長)は、ピンホール(小さな穴)効果を利用し、度数がなく1サイズで近視や遠視、老眼を矯正できるピンホールコンタクトレンズを2017年に発売するそうです。
ピンホール効果とは、小さい穴によって光を細くしてピントの合う範囲を広げることで、近視や遠視、老眼の人も焦点が合うようにする効果です。
従来のコンタクトレンズのように透明(あるいは半透明)のものではなく、黒目のように、黒い円の中心部は少し大き目の穴があり、周囲に小さい穴があります。
近視にも、乱視にも、老眼にも対応できるそうです。
ピンホールのあるメガネに矯正効果があるのを、コンタクトレンズに応用したものといえますが、すごいイノベーションですね。









ユニバーサルビュー ブレスオーコレクト
e0310216_9172787.jpg


株式会社ユニバーサルビューは、オルソケラトロジーレンズのメーカーで、東レの素材を使って開発された「ブレスオーコレクト」は、夜間睡眠中に装着して、起床後は裸眼で生活するという、従来の常識からは考えられない発想です。

オルソケラトロジー(orthokeratology)とは、特殊なカーブデザインが施されたハードコンタクトレンズを装用することで角膜形状を変形して矯正し、主に近視などの眼科的屈折異常を治療する角膜矯正療法です。

株式会社ユニバーサルビューは、2018年(平成30年)に株式上場する計画があるそうです。上場されたらを購入したいと思っています。









emoticon-0155-flower.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

emoticon-0155-flower.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

emoticon-0155-flower.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/





株式会社ユニバーサルビュー(鈴木太郎社長)は、ピンホールコンタクトレンズを2017年に発売するそうです。2018年(平成30年)に株式上場する計画があるそうです。上場されたら株を購入し、株価にも注目したいと思います。








[PR]
# by arigatoulife | 2016-06-27 09:20 | 新商品

春のピンク色の花と竹筒の鹿威し(ししおどし)

春のピンク色の花と竹筒の鹿おどし(ししおどし)
e0310216_2074166.jpg

撮影日;2016年(平成28年) 4月30日

家の狭い庭に咲いていた花が綺麗だったので撮影してみました。

花の種類に疎い私は、「春のピンク色の花」で検索して調べたところ、タニウツギ(谷空木)のようです。
(間違っていたらすみません。)
田植えの時期に花が咲くので「田植え花」とも言うそうです。

e0310216_20123087.jpg


淡いピンク色と、緑色の葉とのコントラストが美しいです。癒されます。








ししおどし
e0310216_20135215.jpg


竹筒に水を流してコンッと音をたててこぼれるものを鹿威しししおどし)というそうです。 添水そうず)とも言います。
もともとは、農業などに被害を与える鹿や鳥獣を威嚇し、追い払うために設けられたそうですが、日本庭園などで設置されることも多いようです。風情があります。










ししおどし 室内用(ネット通販)
e0310216_20293344.jpg

emoticon-0155-flower.gifししおどし












emoticon-0155-flower.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

emoticon-0155-flower.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

emoticon-0155-flower.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/


淡いピンク色の綺麗な花と竹筒の鹿威し(ししおどし)







[PR]
# by arigatoulife | 2016-06-20 20:32 | 小さな幸せ

イチロー

イチロー
e0310216_9281865.jpg



ZAKZAK(2016.06.10)の記事「イチローの“ローズ超え”は米国でどう伝えられている?」によると、イチロー選手は、日米通算の通算安打記録で、ピート・ローズ(Pete Rose)選手の通算安打記録(4256本)に近づいているわけですが、やはりというか、アメリカでは、それほど大きな話題にはなっていないようです。
なお、イチロー選手は、9年間の日本プロ野球で、1278本ですから、メジャーリーグでは、3000本に近づいている状況です。

ピート・ローズ選手の言い分は、「日米のプロでの通算安打というなら、俺がマイナーリーグで打った427本も記録(4256安打)に加えるべきではないか。俺もそのときプロだった。」

確かに、なるほど納得です。

様々な条件や環境が違うので、記録(数字)だけで優劣をつけることは難しいと思いますが、私は、イチロー選手が20歳ぐらいでメジャーリーグに行っていたらメジャーリーグ記録だけで、ピート・ローズ選手の記録を上回っていたと思います。
また、同じ時代に競い合っていたとしても、イチロー選手が勝っていたのではないかと思います。

ここで、私が感心したのが、イチロー選手のコメントです。

マイアミヘラルド紙(The Miami Herald ; JUNE 3, 2016 )によるイチロー選手のコメント(英文は、英訳だと思います。)

“I can also understand some people saying, this is not [a record], you can’t combine the two, and if they say that, I’m OK with that, too,” Suzuki said. “But I truly think if people out there look at what I’ve done and say, ‘Hey, even though it’s combined, what an accomplishment,’ I would be happy and grateful for those comments.”

「日米の安打を足したものが記録とはいえないという人がいるのは理解できる。それはそれでOKだ。でももし僕の記録を見て、ヘイ、これは日米通算の記録だが、それにしてもすごいじゃないか、と言ってくれる人がいれば、それはそれでうれしいし、そうしたコメントに感謝したい。」










emoticon-0155-flower.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

emoticon-0155-flower.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

emoticon-0155-flower.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/


イチロー選手の素晴らしすぎるコメント








[PR]
# by arigatoulife | 2016-06-11 09:30 | スポーツ

カティア・ブニアティシヴィリ

カティア・ブニアティシヴィリ
e0310216_1804634.jpg

emoticon-0155-flower.gifカティア・ブニアティシヴィリさんは美人でグラマーなピアニスト


2016年(平成28年) 5月15日の「NHK クラシック音楽館」(NHK Eテレ)では、「パーヴォ・ヤルヴィ指揮NHK交響楽団 第1831回定期公演」(サントリーホール)の模様が放送され、美人でグラマーなピアニスト名前は誰?と話題になっているようです。

ピアニストの名前は、カティア・ブニアティシヴィリKhatia Buniatishvili
プロフィールですが、生年月日は、1987年6月21日のジョージア人(グルジア人)です。

美人ですね。 日本でも人気が出そうです。









emoticon-0155-flower.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

emoticon-0155-flower.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

emoticon-0155-flower.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/










[PR]
# by arigatoulife | 2016-05-21 18:04 | 音楽

小林沙羅(こばやしさら)

小林沙羅
e0310216_18593.jpg

emoticon-0155-flower.gif美人ソプラノ歌手の小林沙羅さんの美しい歌声に癒されます。 <ーー

美人ソプラノ歌手、小林沙羅さんの美しい歌声と情感豊かな表現力に癒されます。









emoticon-0155-flower.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

emoticon-0155-flower.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

emoticon-0155-flower.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/













emoticon-0159-music.gif好きな音楽の掲示板







[PR]
# by arigatoulife | 2016-04-27 01:10 | 芸能ニュース

アーモンドの花

e0310216_10284942.jpg


桜の花に見えますが、これは、アーモンドの花です。

サクラ(桜)もアーモンドも、バラ科モモ亜科スモモ属の植物ですので、似ていて当然なのですね。

美しいですね。。











emoticon-0155-flower.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

emoticon-0155-flower.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

emoticon-0155-flower.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/


アーモンドの花は、まるで桜にそっくりです。アーモンドの花の写真(画像)







[PR]
# by arigatoulife | 2016-04-04 10:31 | 雑学

藤田菜七子(ふじたななこ)

藤田菜七子(ふじたななこ)
e0310216_2363035.jpg

emoticon-0155-flower.gif女性騎手の藤田菜七子(ふじたななこ)さんは透明感のある美人


藤田菜七子(ふじたななこ)プロフィール
生年月日 :1997年8月9日
出身地 :茨城県
JRA競馬学校騎手課程第32期生



藤田菜七子さんは、小学6年生の時、テレビの競馬中継で、人馬が一体となる姿を見て感動し、騎手を目指しました。
15歳で入学した競馬学校では、寮生活を送りながら馬の世話をしたり、乗馬技術を学んだ他、競走馬の厩舎で実習も体験されました。
卒業式の式典前に実施された卒業供覧模擬レースでは、見事に優勝しました。


透明感のある可愛いルックスが話題ですが、空手初段、剣道二段の実力を持ち、武道の心得も持ち合わせます。

JRA(中央競馬)では16年ぶり通算7人目の女性騎手(女性ジョッキー)となる藤田菜七子騎手は、2016年(平成28年)3月3日(木)の川崎競馬でデビューします。
また、中央競馬でのデビューは3月5日(土)の予定です。

e0310216_2383469.jpg











emoticon-0155-flower.gif小さな幸せ

emoticon-0155-flower.gifありがとう

emoticon-0155-flower.gif実るほど頭を垂れる稲穂かな











[PR]
# by arigatoulife | 2016-02-22 02:40 | スポーツ

高木里代子(たかぎりよこ)さんは美人ジャズピアニスト

高木里代子さんは美人ジャズピアニスト
e0310216_2110034.jpg


 慶応大学卒業の巨乳ジャズピアニスト、高木里代子さんが2016年(平成28年) 2月17日、東京・タワーレコード渋谷店SpaceHACHIKAIでデビューアルバム「THE DEBUT!」の発売記念ミニライブを行いました。
 高木里代子さんは2015年9月のライブ「東京JAZZ」に水着姿で登場し、Eカップボディーを披露するなど観客の度肝をぬきました。
 キャッチフレーズは、「エロ過ぎるジャズピアニスト」、「ジャズ界の乳フェース Eカップ・ピアニスト」で、セクシーすぎるピアニストです。
 この日のライブでは観客をステージに上げて適当なフレーズを弾かせ、それを即興で約3分のジャズソングに仕上げるなど実力を発揮しました。

e0310216_21104588.jpg


emoticon-0152-heart.gifTHE DEBUT!
http://amzn.to/1KZ5zcL

1. Eeny,meeny,miny,moe
2. Warehouse Girl
3. First Class Lady
4. Champagne☆Shower
5. Summer Dance
6. Sexy,Sexy,Sexy
7. Endless Rain
8. LUXURY
9. サングリア
10. MOJO swing
11. 青空
12. オレンジの衝動
13. 青空 (アコースティックver.) -bonus track-











高木里代子(たかぎりよこ)プロフィール
生年月日 :1984年9月20日
出身大学:慶應義塾大学
ハウスミュージックユニット『Inner City Jam Orchestra』のキーボード奏者。


e0310216_21112249.jpg

高木里代子さんは、ジャズ専門誌『JAZZ JAPAN』の表紙を飾りました。
http://amzn.to/1VrM1hz










emoticon-0155-flower.gif美人の画像












新着情報

高木里代子さんは水着姿で演奏する美人ジャズピアニストです。







[PR]
# by arigatoulife | 2016-02-19 21:14 | 芸能ニュース

大谷翔平 (おおたにしょうへい)

e0310216_9414156.jpg

emoticon-0163-pizza.gif大谷翔平インタビュー <--

大谷翔平 (おおたにしょうへい)プロフィール
生年月日 :1994年(平成6年) 7月5日
出身地 :岩手県
身長 : 193cm

・ 姉体小学校3年時に水沢リトルリーグで野球を始め全国大会に出場
・ 菊池雄星に憧れ、彼の出身校の花巻東高校へ進学
・ 2013年12月9日に北海道日本ハムファイターズ入団
・ 投手と野手の二刀流として活躍中。
・ 2014年には年収1億円を突破
・ 2015年12月、日本ハムと年俸2億円で契約更新。


e0310216_9482583.jpg



大谷翔平インタビュー
2016年(平成28年) 2月18日 ゲンダイネット

「100点じゃないかと思います」

 こう言って米アリゾナの1次キャンプを打ち上げた日本ハムの大谷翔平(21)。2月10日の初登板では157キロのストレートでメジャースカウトの度肝を抜き、ここまで実戦4試合で12打数6安打と大リーグ関係者をうならせた。17日から沖縄の名護で2次キャンプに臨んでいる大谷が、投打に関する本音や私生活まで明かしてくれた。

(質問) 投手としての課題のひとつは制球力ですか。

大谷翔平 「(制球力は)日々、上がってきているとは思いますけど、やっぱりあって損はない、絶対的に必要な部分ですから」

(質問) オフに体重を増やした狙いはパワーアップと技術向上のどちらですか?

大谷翔平 「どっちもですね。筋力がないとできない技術やメカニズムや動きがあるので。技術をうまくするためのフィジカルだと思っています。筋力をつければ野球がうまくなるなんてこともありませんから。野球がうまくなるために必要なこととしてウエートトレーニングを入れているだけ。ですから体重が何キロ増えたとか、体脂肪率が何%ということは、ボクはそこまで大した問題ではないと思っています。どこまで野球がうまくて、自分のパフォーマンスを高く発揮できる体をもっているかという方が大事です。必要な段階として一回、増量してということは考えていました。そのために必要な練習はオフにできたかなと思っています」

(質問) 球速とコントロールのどちらを優先していますか。

大谷翔平 「う〜ん……僕は表裏一体だと思うんです。正しいフィジカルで、正しい投げ方をすれば、球速も上がるし、コントロールも良くなるし、スタミナ面でもプラスだと。バッティングも一緒。打球を飛ばすためにつけた筋肉がピッチングでマイナスになるとは思っていません。どちらも役に立つ、その基準値、ある一定の値を超えてきたら邪魔になる箇所というのは、もしかしたらあるかもしれないですけど。現時点でそうは考えていませんし、いまのこのフィジカルの筋量であれば、どちらでも役に立つくらいだなと思っています。どちらにもいい作用があって、なおかつ自分のパフォーマンスを高められるフィジカルの上限というのをオフの2カ月でどれくらい上げられるかといったら、体重は11キロ増とかでも筋量自体は5キロ増くらいのものですから」


(質問) 筋肉がないと技術的に上がらない部分があるとはどういうことでしょう。

大谷翔平 「分かりやすく言えば、小学校低学年の子が、いきなり950グラムぐらいの木製バットをもって、きちっとしたスイングができるかといえば、そうじゃない。やっぱり、その子に合ったプラスチックのバットでもいいですし、その形状、その重量のバットでできる運動というのがあるでしょう。この重量を扱ううえで、スイングスピードを維持したまま正確にコンタクトするには筋肉、筋力もないとできないこともあります。僕は特に体も大きいですし、身長(193センチ)もあって、手も長いので、ますますないとキツいかなと」

(質問) 打者としてのプランはありますか。

大谷翔平 「よりシンプルにしたいと。フォームもそうですし、考え方もです。2年目に(本塁打)10本打たせてもらいましたけど、3年目に入って、もっとこうして打ちたいというのができなかったときに、こうじゃないな、もっとこうしたいという部分……欲ではないですけど、変なものが出てくる。ですから、よりシンプルに打つために必要なことを考え、ただ打てばいいというか。いい結果の中にも課題、悪いところを見つけるのも大事かもしれませんけど、いいものはいいし、それ以上を求めなくてもいいのかなと」

(質問) ソフトバンク戦の数字が悪い(4試合で1勝2敗、防御率6・58)のは苦手意識ですか?

大谷翔平 「もちろん、ソフトバンクも強いですし、打線としてみても強いんですけど、ここで勝てば一挙に乗れるんじゃないかという登板で、自分の中で気負った部分はあります(8月4日のソフトバンク戦は6回3分の1を9安打7失点)。初めてそういう大事なマウンドを中10日ですかね、わざわざ空けてぶつけてもらって、変なものが出てきますし。ソフトバンクだからというのももちろんありますけど、もしかしたらそのとき首位がロッテでも西武でも楽天でもそうなっていたかなという部分はあります。ソフトバンクがよかったというのもありますし、自分の力が足りなかったというのもありますけど、まず、100%に近いパフォーマンスというか、自分のやりたいことができなかったというのがありますね。相手以前に自分の中の問題の方が大きい? そうですね」

(質問) 今年も外出は許可制なの?

大谷翔平 「何とも言われてませんけど、おそらく許可制だと思っています」

(質問) 車の免許がなくて不便とか、取りたいという希望はありませんか?

大谷翔平 「う〜ん……免許があったら車に興味が出てくるというか、(免許を)取ろうかなと思ったときに(車に興味が)出てくるのかなと思いますが、今の段階では全然ないですね」

(質問) 例えばオフに里帰りしたときに同級生と話をしていて、お酒を飲みたいなぁとか、もっと遊びたいとか、デートしたいとか、そういう欲みたいなのは出てきませんか?

大谷翔平 「どうですかね。ゆっくり、温泉ぐらいは行きたいと思いますけど……。そんなにお酒も飲みたいなとは思いませんし。帰ったときには一滴も飲んでいませんし。好きじゃない? ビールの1杯目くらいはおいしいと思いますけど。でも、そのときも増量していたので、あまり飲まないようにしていましたし、そこを崩してまで飲みたいなとは思いません。それはいまも変わらないですね」

(質問) 自分で考えてやっていることを犠牲にしたり、ペースを乱してまでしたくはないと。

大谷翔平 「乱されるのも嫌いですし、そこまでして好きなものを食べたいなとも思いませんし。そういう感じで食事はしていませんので。あまり、そういう欲みたいなものも出てこないのかなと思います」

(質問) 寮でメジャー中継は見ない?

大谷翔平 「見ますよ。流れていたりすれば、よく。朝、ちょうど起きて、やっていたりするので。(球場の)ロッカーでも映っていたりしますし」

(質問) このピッチャーがいい投げ方をしているとか、自分でこの投げ方は理想だなと思うことはありませんか?

大谷翔平 「そうですね……どうだろう……左右、違うんですけど、僕、もともとカーショウ選手(サイ・ヤング賞を3回受賞したドジャースの左腕)が好きだったんです。独特ですけど、理にかなった投げ方なので。すごくいいなと。もちろんダルビッシュさんとか田中将大さんの方が多く映っているので、見る機会は多いかなと思います」

(質問) カーショウのどのへんが理にかなっていると。

大谷翔平 「左に珍しいオーバーハンドなので。どちらかといえば、スリークオーター気味に投げるピッチャーが多い中で、左であそこまで上から思い切りたたくピッチャーもあまりいないですし。すごく軌道が読みづらそうだなとは思いながら見ています」

(質問) 投手をやっていて、野手をやっているがゆえにローテの間隔があいたり、他のピッチャーのローテがずれたりとか、そういうことについて思うことはありませんか。

大谷翔平 「僕の打者によってローテがずれるということはないので。ピッチャーとして自分のローテーションで回っていて、その中の4試合ですか。僕の調子にもよりますけど、監督が使いたいなと思うときに代打とかスタメンDHで使ってもらっている感覚です。基本的には中6日で回りながら、野手で出ていくという感じでやっていましたし。去年は足の調子が悪かったりとか、最初の方は中7日とかになったりしていましたけど、そんなにローテ自体はずれていなかったかなと思います」

(質問) 最後に今年(2016年)の目標を聞かせてください。

大谷翔平 「これというのはありませんけど、積み重ねていって(投打)どちらもキャリアハイでいければ、見えてくるものがあるんじゃないかと。これと決めると、そこまでくらいしかいかないとも思いますし。ピッチャーなら去年、バッターなら一昨年の数字を確実に超えるということだけを考えて頑張れればいいかなと思っています」










emoticon-0155-flower.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

emoticon-0155-flower.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

emoticon-0155-flower.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/


大谷翔平インタビュー(課題,球速,投手,打者,苦手,メジャー,理想,目標,彼女)







[PR]
# by arigatoulife | 2016-02-18 09:49 | スポーツ

天才バンド ダラダラ

天才バンドの「ダラダラ」の歌詞に癒されます

e0310216_44744.jpg




天才バンドの「ダラダラ」が、多部未華子出演のソフトバンクの「Google Play Music 90日間無料キャンペーンTVCMソング」に決定。2016年(平成28年) 1月20日よりオンエア開始。


天才バンドは、奇妙礼太郎、Sundayカミデ、テシマコージのスリーピースバンドです。


「ダラダラ」は、天才バンドの2nd Album『アリスとテレス』に収録されています。








emoticon-0155-flower.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

emoticon-0155-flower.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

emoticon-0155-flower.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/


天才バンドは、奇妙礼太郎、Sundayカミデ、テシマコージのスリーピースバンドです。「ダラダラ」という歌に癒されます。







[PR]
# by arigatoulife | 2016-02-11 04:50 | 芸能ニュース

奥原希望 (おくはらのぞみ)

美人アスリートの奥原希望さん。リオ五輪のメダル獲得に期待です!
e0310216_2162553.jpg

笑顔が可愛いです!

emoticon-0171-star.gif奥原希望 (おくはらのぞみ)プロフィール
生年月日 :1995年3月13日
出身地 :長野県
身長 : 155cm

---------------
正しい表記:奥原希望
間違い表記:奥原希美
---------------


2011年、バドミントン全日本総合選手権 女子シングルスで史上最年少で優勝。
2012年、世界ジュニア選手権優勝。
2015年、ヨネックス・オープン・ジャパンでスーパーシリーズ初優勝。
2015年、バドミントンのBWF(世界バドミントン連盟)ワールドスーパーシリーズ年間上位8人によるファイナルで女子シングルスの奥原希望選手が初優勝。


e0310216_2185665.jpg


リオデジャネイロオリンピックでのメダル獲得に期待です!








emoticon-0155-flower.gif小さな幸せ

emoticon-0155-flower.gif私の事典

emoticon-0155-flower.gifありがとう

emoticon-0155-flower.gif実るほど頭を垂れる稲穂かな








[PR]
# by arigatoulife | 2016-01-11 02:24 | スポーツ