<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

幻想的なウサギのカップル

京都・嵐山花灯路は幻想的な癒しスポット
e0310216_0182748.jpg


emoticon-0155-flower.gif京都・嵐山花灯路は幻想的な癒しスポット <ーー

京都の嵐山や嵯峨といえば、桜や紅葉の時期は多くの観光客で賑わう観光名所ですが、冬の時期、12月中旬には、嵐山花灯路というライトアップのイベントがあります。

幻想的なウサギのカップルに癒されます。。









emoticon-0155-flower.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

emoticon-0155-flower.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

emoticon-0155-flower.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/












おすすめの観光スポットや観光名所の掲示板
[PR]
by arigatoulife | 2016-12-30 00:20 | ニュース

アニメの聖地の豊郷小学校旧校舎群ライトアップ

e0310216_22322311.jpg

豊郷小学校旧校舎群ライトアップ&イルミネーション
2016年12月3日(土)〜12月27日(火)
点灯時間 ; 17:00~22:00
なお、校舎内の見学時間は、9:00~17:00
(車以外のアクセスなら、滋賀県の近江鉄道 豊郷駅下車 徒歩約10分です。)

e0310216_2234684.jpg


旧・豊郷小学校の校舎は、ヴォーリズ建築の風格漂う建造物ということで、解体されることなく保存されています。
ちなみに、ヴォーリズ建築の学校は、近江兄弟社学園の他、関西学院大学、同志社大学(今出川キャンパス)、神戸女学院などの名門大学でも存在感を誇っています。

また、テレビアニメ『けいおん!』の聖地としても有名で、日曜日にはアニメファンやコスプレイヤーも訪れるそうです。












emoticon-0155-flower.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

emoticon-0155-flower.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

emoticon-0155-flower.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/











emoticon-0168-drink.gif滋賀県や東近江市の情報 掲示板



emoticon-0168-drink.gif東近江市(能登川地区)故郷の町おこし



emoticon-0168-drink.gif滋賀県の情報や話題 ツイッター



東近江市近辺のライトアップ&イルミネーション







[PR]
by arigatoulife | 2016-12-16 22:38 | 景色

長谷川穂積

e0310216_20193117.jpg



ボクシングの世界3階級制覇したWBC世界スーパーバンタム級チャンピオン、長谷川穂積さんが現役引退を表明されました。

emoticon-0171-star.gif長谷川穂積 現役引退 一問一答インタビュー
(2016年12月9日 神戸ポートピアホテル)

長谷川穂積  「(3階級制覇を達成した)9月16日の試合を最後に引退することを決めた。引退の経緯は、まずは自分自身に対してこれ以上証明するものがなくなったことが一つ。もう一つは心と体を一致させて世界戦をして、世界チャンピオンになるという目標で戦ってきて、前回それを達成して戦う理由もなくなった。前回以上の気持ちをつくることが非常に難しくなったことが大きな理由」

 --- これ以上証明するものがないとは。まだやれるという気持ち、さみしさはないのか。

長谷川穂積  「悩んでいた時期に、自分がボクシングを始めた理由を考えていた。その理由がお金持ちになりたいとか、有名になりたいとかであれば、試合をすればお金ももらえるし、メディアにも取り上げてもらえるので(次の試合を)やっていたかもしれない。でもボクシングを始めた理由は、自分が強いかどうか、強いならばどれくらい強いのかを知りたくて始めたのを思い出した。前回の試合をこなしたことで、僕の中で強いか弱いかの結果が出た。これ以上その答えを探す必要がなくなったし、これ以上続ける理由もなくなった」
 「前回の気持ちをつくれば誰にも負けない自信はある。ただ体はつくれるけれど、気持ちをつくるのが難しくなってきた。チャンピオンのままが、自分の中では一番美しいかなと思って引退することを決意した」
 「おそらく試合を見ると、またしたいなと思うかもしれない。けれど、自分は本当に満足しているし、納得もしている。これ以上ないボクシング人生を歩めてきたことは誇りに思っている」

 --- 引退を決断した時期などは。

長谷川穂積  「時期に関しては試合が終わってから『もう一回やろうかな』『でももういいかな』とずっと考えていて、11月中旬くらいにはっきりした答えが出た。ボロボロになってやめるのも一つの美学だと思うし、多少の余力を残してやめるのも一つのやめ方。僕はチャンピオンのまま引退したい、自分が一番楽しいときに引退したいという思いを頭に置いて過ごしてきたので、このタイミングが一番かなと思い決断した」

 --- 17年間のプロ生活で一番印象深い試合は。

長谷川穂積  「全部が全部印象に残っているし、一つも忘れた試合はない。どれが一番というのは難しいけれど、初めてチャンピオンになった試合(2005年にタイのウィラポンを相手に初の世界王者となったWBCバンタム級タイトルマッチ)は、すごく夢がかなった瞬間だったのでうれしかったのを覚えている」

 --- 厳しい時期を乗り越えてチャンピオンにカムバックできた理由は。

長谷川穂積  「一番はボクシング愛、ボクシングが好きだということ。やっぱり自分が心と体を一致して戦えば、絶対に誰よりも強いというのを自分自身が知りたかった。それを知るために頑張ってきたから結果が出たと思う」

 --- 17年間のプロボクシング人生で貫いたことは。

長谷川穂積  「自分に負けないこと。トレーニングだけは自分に負けないようにやってきたと思う」

 --- 今後の人生については。

長谷川穂積  「少しずつ考えてはいるけれど、ぼんやりしたものしかなくて、口に出せるものではない。また来年から新しいステージでチャンピオンになれるように挑戦したい。ボクシングは僕の人生の全て。これからもボクサー長谷川穂積として生きていきたい


e0310216_20234850.jpg


ボクサーやプロモーターが語る「長谷川穂積」

emoticon-0171-star.gif山中慎介(WBC世界バンタム級王者)
「最後に一緒に勝ててよかったです。長谷川さんは(最近は)ケガが多かったけれど、その理由がわかった気がした。本当に限界を超える練習をしていた。WBCバンタム級は、偉大なチャンピオンたちが巻いてきたベルト。まさに長谷川さんのおかげで自分は油断することなく、強くなってこられた」


emoticon-0171-star.gif井岡一翔(WBA世界フライ級王者)
「誰もが納得する引退の仕方だと思う。同じ時代にボクシングができたのは僕にとってはすごい大きな財産だった。」


emoticon-0171-star.gif内山高志(前WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者)
「最後に人を感動させられる試合をして、格好いい引き際だなと思う。自分が年上だが、世界王者の先輩として尊敬していた。お疲れさまと言いたい。」


emoticon-0171-star.gif辰吉丈一郎(元WBC世界バンタム級王者)
「(長谷川の引退について、) なんで? 3階級制覇はすごい功績、自慢していいんちゃう。胸張っていい。体もガタがきてると思うしよく頑張ったとしか言いようがない。」


emoticon-0171-star.gif帝拳ジムの本田明彦会長
「(プロモートした辰吉丈一郎や西岡利晃が勝てなかった)ウィラポンに長谷川なら勝てると思ってぶつけた。 長谷川が防衛を続けて、モンティエルとの試合に勝っていれば、米国にも行っていただろう。」



emoticon-0163-pizza.gif長谷川穂積さんと辰吉丈一郎さんの対談が見たいです。









emoticon-0155-flower.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

emoticon-0155-flower.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

emoticon-0155-flower.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/










[PR]
by arigatoulife | 2016-12-14 20:24 | スポーツ

ハートマークの恋人向けイルミネーションスポット

ハート型のイルミネーションのデートスポット
e0310216_23263473.jpg

emoticon-0152-heart.gif恋人同士や友達同士で自撮りするのにピッタリなイルミネーションスポット

友達同士や恋人同士で自撮りするのにピッタリなスポットです。
たった一つのベンチで、混み合うので、ベンチに座ってイチャイチャできませんが。。










emoticon-0155-flower.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

emoticon-0155-flower.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

emoticon-0155-flower.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/










[PR]
by arigatoulife | 2016-12-12 23:32 | 景色