人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKドラマ「透明なゆりかご」

透明なゆりかご
NHKドラマ「透明なゆりかご」_e0310216_04491759.jpg


透明なゆりかご 放送回と内容
第1回「命のかけら」 (内容;未受診妊婦さんの話)
第2回「母性ってなに」(内容;妊娠したが持病が悪化する恐れがあり迷う。)
第3回「不機嫌な妊婦」(内容;他の病院から転院して来た妊婦さんの話)
第4回「産科危機」 (内容;出産後に亡くなったママと残されたパパと赤ちゃんの話)
第5回「14歳の妊娠」(内容;14歳で妊娠した少女の話)
第6回「いつか望んだとき」(内容;不良ぼい少女の中絶の話)
第7回「小さな手帳」(内容;夫も両親もいない孤独な状況での出産の話)
第8回「妊婦たちの不安」(内容;妊娠した産婦人科の看護師の話)
第9回「透明な子」(内容;性被害に遭った女子小学生の話)
第10回「7日間の命(最終回)」(内容;胎児に重い病気がある夫婦の葛藤の話)


NHKドラマ「透明なゆりかご」_e0310216_04491701.jpg

私にとっての神回は、第4話の「産科危機」でした。

あらすじ(ネタバレ注意)
真知子(マイコ)の分娩が始まった。無事に女の子を出産し、夫の陽介(葉山奨之)は感激のあまり言葉も出ない。だが由比(瀬戸康史)は、真知子の体調の異変にいち早く気づいていた。産後の出血がなかなか収まらず、意識も低下。榊(原田美枝子)、紗也子(水川あさみ)らも加わって必死の処置をするが、由比は大学病院への搬送を決意。救急車で運ばれてゆく真知子を、アオイ(清原果耶)はなすすべもなく見送る。そして、亡くなってしまう。
心優しい陽介だったが、突然妻を亡くしたことから激昂し、由比産婦人科を刑事告訴することに。結局、弁護士の方針もあり、告訴を取り下げるが、一人で赤ちゃんを育てる陽介の苦難。。


葉山奨之さんの迫真の演技に感動しました。良い俳優になると思います。




癒しの動画(YouTube 動画)


056.gifランタン揚げイベント(夜空に浮かぶ灯りと幻想的な光景)


056.gif平和への祈りと癒しのオルゴール音楽


056.gif琵琶湖のほとりとアヒルの群れ(癒しの風景)


056.gif松山千春「これ以上」(心に染みるラブソング)


056.gif雪柳は春に咲く可憐で小さい白い花


056.gifチューリップと春の花と可愛い動物に会えるブルーメの丘


056.gif疲れた時に聴きたいヒーリングミュージック


056.gifレトロなゼンマイ時計の時を刻む音とワイヤークラフト


056.gif癒しのエアーディスプレイ


056.gif苔の隙間から水滴が滴り産卵みたいな映像(コケの世界)


056.gif陶あかり展(幻想的な癒しの芸術作品)


056.gif飛び出し坊やのとび太くん










by arigatoulife | 2018-09-20 04:56 | 芸能ニュース
<< げんこつおじさん あのベンチ >>